

Pagetop

トルコ旅行記14 ギリシャ/メイス島の散策

2015年8月 トルコ旅行記

トルコのカシュから船で20分の島、メイス島の散策の様子です。

洞窟を満喫して、港に戻ってきた私たち。
時間はお昼ちょっと前。
帰りの船の時間は16時なので、時間はまだまだあります。

娘は泳ぎたいと言っていたけど、港は船が停まっているような場所なのでちょっとなぁ。
ということで散策してみることに。

P8143758.jpg
港の様子。

日本でメイス島について探していた時に、高い所からメイス島を眺めている人がいて、その風景がとってもきれいだったので登ってみたいと思っていました。
暑い中、坂を登っていくことに嫌そうな娘を何とか説き伏せ、登ってみました。

P8143757.jpg
街並みはとってもおしゃれ。
リゾートに来たなぁって感じます。

P8143760.jpg

P8143761.jpg

P8143764.jpg

狭い路地も絵になりますよね~。
P8143765.jpg

P8143767.jpg
この真っ白の階段を登っていきました。

なんせ地図もないし、歩いている人もいないので、なんとなくです。

P8143768.jpg

坂はきついけど、きれいな景色が待っているはず!

P8143769.jpg
いい天気なので、日差しが半端ない。けど景色がだんだん見えてきた。

P8143771.jpg

P8143772.jpg
遅れ気味の娘を励ましながら・・・。

P8143773.jpg
ほらもうちょっとだよ!

最後、砦の跡のような場所へたどり着きました。

P8143786.jpg
険しい階段を登ってやっとたどり着いた!

すっごいきれいな海の色でした。
P8143785.jpg

高い場所なので風が涼しく気持ちがよかったです。
P8143784.jpg

写真では撮れなかったけど泳いでいるウミガメも見えました!
P8143782.jpg
ビーチがみえるけど、どうやっても港から歩いてはいけない反対側。
船で連れて行ってもらうんだろうな~。
リサーチ不足で泳がせてあげられなかった・・・。

さぁ、景色に満足したし、ランチしよう!

港に戻り、よさそうなレストランに入りました。

P8143799.jpg
港に面した席に着席。
海がほんとすぐそこ。

P8143796.jpg

P8143798.jpg
食べていたらウミガメもやってきました!!

P8143790.jpg
娘はどこでも食べれそうなミートスパを注文。
パスタは茹で過ぎで、フニャフニャしてた。
けど、久々に馴染の味を堪能出来て娘は満足だったみたい。

私はショーウィンドウにあった魚をチョイス。
英語もあまり通じなかったけど、とにかく大きい魚ばかりだったので何とか半分にしてもらうよう交渉。
それでもこの大きさ。
P8143794.jpg
味はシンプルだったけど、レモンかけて食べたらめっちゃ美味しかったです。

もうすっかり前の話で、個別の値段は忘れちゃったけど、手帳によるとこのランチ代21.5ユーロでした。
(グラスワインとコーラもつけてます。)

食事の後は港をぶらぶら。お土産をのぞいたり、ちょっと海に入ってみたりしていたら15時過ぎになりました。
早めに港で座っていたので、帰りのフェリーはテラス席に座ることが出来ました。

P8143828.jpg
外はやっぱり人気。

P8143833.jpg
一番前は日差しが強そうだったので、ぎりぎり屋根の下へ座りました。

16時過ぎ、出航。

楽しかったギリシャ、メイス島。
来れてよかった。

P8143836.jpg
最後までとっても素敵な街並みでした。

P8143838.jpg

P8143839.jpg

P8143840.jpg

この後。。。

港を抜けた途端、風が強く船がすごい揺れで・・・

私本気で沈没するんじゃないかと思いました。

乗っていた人たちも船が大きく傾くたびに「ワオー!」って声を上げていたし。
娘は楽しんでいたみたいだけど。
怖かったなぁ。

以上、メイス島でした!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
