

Pagetop

トルコ旅行記15 カシュのビーチで1日のんびり

2015年8月 トルコ旅行記

旅も8日目になりました。
14日間の旅行だったので、後半突入です。

カシュ滞在2日目。
本当はジープサファリというアクティビティに参加したいと思っていました。
ジープで、近くの渓谷やら遺跡やらを回るもので、
途中で参加者同士、水風船とか投げ合ったりするような楽しそうなツアー。
これなら娘も楽しめるだろうと思っていたのですが・・・。

でも結局、娘のお腹の調子がまた悪くなってきて・・・。
やっぱり今考えても、不思議。
お腹の弱い子じゃないので、こんなに長く調子がわるいなんて。
水があわなかったんだろうな~。
ちなみに帰国後すぐによくなりました。

というわけで、この日は無理しないことでカシュに滞在することにしました。
旅はまだ半分。

カシュの街を散策していた時に、ビーチと書かれた場所があるのを見ていたので、
そこでのんびりしよっか、と。
ホテルはすぐなので、具合が悪かったらすぐに戻れるし。

P8153853.jpg
今日もいいお天気☆

P8153856.jpg
宿から徒歩数分で、カシュのビーチへ到着。チュナルラルビーチと書かれています。

P8153858.jpg
ずんずん進みます。

P8153860.jpg
たくさん席が置いてあって、みんな勝手に座っているようだったので私たちも真似っこ。
しばらくしたらおじさんが回ってきて、君たちの番号は○番だ、と番号札を渡された・・・
ような気がします。(記憶が既に曖昧~汗)
注文するときもその番号を控えて、最後にまとめて精算しました。
旅行メモには1人席チャージ25トルコリラと控えてあるんだけど・・・
精算は食べ物を含めて39トルコリラ(日本円で2000円弱)支払っているので・・・・
子どもが無料だったのか・・(でも年齢聞かれなかったしなぁ。)
すっかり忘れてしまいました。
旅行記はさっさと書かないとダメですね~。

とにかくチャージは1000円ほどかかると思っておけば大丈夫かな。
あと飲み物、食べ物の持ち込みはダメとかいてありました。
食べ物はすごく良心的な値段でした。
メモによるとコーラとか水は100円弱だった模様。

P8153864.jpg
しばしのんびり。

みんな楽しそうだけど・・・すごく深そう。
でも・・・楽しそう。

しばらくのんびりしていたけど、
娘も水が大好きなので、だんだん入りたくなってきたみたいで・・・
泳いでみることにしました。

1_20160309124806e16.jpg
階段を下りると、木のデッキがあり、そこから水に入るようです。

2_20160309124808f80.jpg

3_20160309124809320.jpg

こんなに深いのに、
浮き輪をしている人がほとんどいない不思議・・・。
こっちの人たちって泳ぎが堪能なんだな~。

日本だったら大きなイルカの浮き輪とかたくさん浮いてるだろうに~。

5_20160309124812959.jpg

水は最初少し冷たく感じたけど、慣れればどうってことない水温でした。

6.jpg

おお、ぷかぷか浮いているだけでも結構楽しいかも。

7.jpg
慣れてきて、娘も楽しそう。

8.jpg
砂のビーチはこの辺にはほとんどないようです。
でもベタベタしなくていいかも。

木のデッキのところに簡単なシャワーもついていました。

お腹が冷えるとよくないので、ちょっと泳いでは休み、ちょっと泳いでは休みの繰り返し。

10_20160309124836ff0.jpg
お昼は軽くポテトとコーラ。(私はビール)

11_20160309124837768.jpg
みんな思い思いに休日を楽しんでいるなぁ。

そうそう、こういうの休日やってみたかった。
よかった、1日のんびりする時間ができて。
移動が多い旅だったので、途中で一休みできた感じでした。

12_201603091248494ae.jpg
お昼寝はまぶしいのでサングラス必須です☆

ここならまた来てもいいよ、と娘。

無理でしょ。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

リゾート!
「旅行記はさっさと書かないとダメ」って確かにそうだなーって笑っちゃった。私の事だ(笑)。

子どもと一緒の旅行って、予定通りに行かないこともあるけど、やっぱり子どもが楽しそうにしてるのが一番かな。親としては。
ザ・リゾートって感じで素敵なところですね。
  • 2016-03-17│23:14 |
  • KANA URL│
  • [edit]
KANAさん
お久しぶりです!
私もトルコ旅行のこと、すっかり忘れてしまって、メモに頼りながら書いてます。
最初は意気込んで書くのにね~、笑
写真のサイズ変更して貼り付ける一連の作業が面倒です。

お互い水好きの子供がいますので、旅には海またはプールは必須ですね!(^o^)

  • 2016-03-18│12:21 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
