

Pagetop

旅行保険

グアム旅行までもう1週間をきりました。

そんなルンルン♪な私に追い打ちをかける豚インフルエンザ・・
グアムは今のところ感染者が見つかっていないようですが、
日本でも陽性反応の疑いが出た人がいるようですね・・。

私は結構楽観視しているのですが、娘もいることだし、
万が一に備えて保険には入っていかなくては・・とネットで調べてみました。

JALとノースのマイレージを貯めているのでまずはJALをチェック。
JALカードには海外旅行保険が付帯されていますが、
普通カードだとなかなか保障の内容が少なすぎて心もとない。
死亡も傷害のみで、疾病で死亡した場合補償されません。
疾病治療もついていないし、携行品損害もない・・。

結婚する前に旅行会社に勤めていて、そこはパッケージのツアー専門
で保険もやっていました。
経験からいって、保険請求で一番数が多いのが、携行品損害
それから航空機が遅延した場合の補償。

まぁ、旅行にいって死亡する確率より、持ってたカメラを壊してしまう方が
確かに確率は高いものね・・。

んんん、JALカードだけではやはり不安です。
でもこれを生かしてバラ掛けするのがいいかも。

ワールドパークスと提携している保険でバラ掛けを見つけました。
損保ジャパンです。
セットプランもなかなか安い。
ファミリープランで4130円。

でも、もうちょっとどうにかならないかなぁ、とバラ掛けでポチポチ見積もってみました。
娘の疾病治療は高めに、私は健康優良児なので最低額に設定。
傷害死亡、疾病死亡は低めに設定。
携行品損害と旅行遅延は私だけ。
救援者費用はJALカードで100万円出るので、パス(グアムだしね)

そんな感じで見積もってみると・・

3,710円になりました~o(*^▽^*)o

ワールドパークスのマイルモールからJALカードで購入したとして、
JALカード37マイルワールドパークス37マイルもゲットです。

個人旅行ではまだまだ新米の私。
もしもっといいプランがあったら是非教えてくださいませ☆

他の準備は全然進んでませんが・・焦
早く行きたいなぁ☆

是非ポチっとお願いしますです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん、いつもいつもありがとうございます☆
昨日ネットで保険申し込んでしまったんですが、
参考になりました。
もっともっと安くで済みそうですね。
次回、また参考にさせてもらいますね!
今日出発なんです♪
では!行ってきまーす。
  • 2009-05-06│08:32 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
えっ、もしかしてもう出発されているのかな?
豚インフルエンザは気になるところだけど、
グアムだしね~ 楽しんできてくださいね♪
また、帰国報告楽しみにしています~
保険…私も毎度悩みます。
どの程度、かけようかな、って。
グアム行く前に保険のことも書いたので、遅いと思うけどご参考までに・・・
http://myring.blog94.fc2.com/blog-entry-132.html
  • 2009-05-05│00:04 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
