スポンサーサイト


Pagetop

グアム1日目~成田空港からグアム到着まで~

写真の整理がなかなか進まないのでとりあえずグアムまでの行程を・・。

今回の利用航空会社はJAL[E:airplane]
便はJO981便 
成田 21時30分発 グアム 2時頃到着予定。
夕方17時半に車で出発。19時に成田空港第2ターミナルに到着。
9時半出発って子供にとってほんと微妙な時間・・。
どうなることやら・・。

外はどんより雨模様。
なんだか気持ちまでブルーになってくるから不思議・・。

JALはWEBチェックインが出発予定時刻の72時間前よりインターネットで
行えます。
チケットによっては出来ないと書いてあったけど、申し込んだ旅行会社からの
最終案内にWEBチェックインの仕方がのっていました。
これだけ格安ツアーでも申し込めるので、ほとんどの場合出来るんでしょうかね。
きっちり3日前にネットで座席指定しておいたので焦ることなく団体受付。
それから荷物を預けて、さぁ、出国です♪

夜の空港はいつでもガラガラですね。

姉がインターネットをしたいと言ったので出国後、突き当たりにあるYahoo cafeへ。
出国前ならスタバでも出来ますがここは10分100円。
yahoo Cafeなら40分間無料で使用できます。
時期にもよるのかな。その日は張り紙に
「本日は40分無料で使用できます」みたいな案内がしてありました。
受付で名前とPPTナンバーを記入してUSBを受け取ります。
プリンタは接続していませんでした。

その後、ちょっと時間があったのでキッズルームへ。
4歳の娘にはちょっと遊具が小さいです。
それでも滑り台に乗ってみたりと楽しそう。

さて、いよいよ機内へ。

機内食は離陸後1時間ほどしてから。
チャイルドミールは大人の機内食を配る前に持ってきてくれます。

Photo
↑大人用のミールはカレーピラフ(?)にサラダとパンナコッタみたいなデザート。
 夜ご飯にしては少ないし、軽食よりもちょっと多めな感じ・・。


大好きなワインを頂き、いい気持ちでウトウト。。。

娘は来る前に100円ショップで買っておいたぬりえとアルファベット練習帳に
夢中。よかった[E:dash] 興味を示してくれて。
大きさもB5より少し小さいぐらいのぬりえで、バッグに入れてもかさばらないし
いい買い物をしました♪ ダイ○ーさん、ありがとう☆


Photo_2
↑英語だとわかってるのかいないのか・・

ウトウトしているうちにグアムに到着☆

娘は昼寝をたっぷりしていたせいか、寝ることもなく到着。
日本時間で1時過ぎ。さすがに到着したときはさすがにちょっとダルそうでしたが、
ホテルまであと少し!励ましながら空港へ。

入国審査は指紋をとって、写真をとって、それが南国特有のゆったりペースなので
それなりに待ち時間がかかりました。

ツアー会社の案内でバスに乗り込み、出発!
グアムプラザホテルまであっという間。10分ぐらい?
外をみると雨[E:rain]
うっそー。ネットの天気予報、あたってる!!
ちょっとブルーな1日目でした。

でも、ついにグアム!
無事に着いてよかったぁ☆☆☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へよろしかったらポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
