スポンサーサイト


Pagetop

グアム2日目 ターザプール☆

  まだグアムの青い海がチラつく私・・(* ̄ー ̄*)


Guam3

Flower6_2


今回のグアム旅行、4歳の娘と私の姉と3人で5日間の日程でした。
安いツアーだったので発着が深夜着の深夜発。
グアム滞在は丸々3日間。

初日、3時頃部屋に入ったので2日目はスロースタート。
9時起床で10時半ごろホテル出発。
朝食は事前に日本で買っておいたおにぎりをお部屋でムシャムシャ。

娘に海とプールどっちがいいか聞いたところ、
「プール!」とのことだったので、ホテルすぐ横のターザへ行ってみることに。

でもその前にとりあえず海見よう!と歩いてタモンビーチへ。

その海のキレイなブルーに感動♪

Dscn3403

ひとしきり波と戯れた後、ABCマートでheinekenのビールを購入。
6缶で7ドル弱。安ッ。
プールの後に飲むビール・・おいしそう[E:bleah]

サァ、いよいよターザへ・・。

そうそう、娘の水着は結局日本で購入できました。
出発前日、「西松屋」をのぞいてみたら、水着がもう売られていて
娘がミニーちゃんの水着を気に入ったので購入。
ついでにアクアシューズも1000円弱で売っていてサイズもぴったり♪
結果、着いてすぐにプールへ行けたのでよかった[E:dash]

さて、ターザのプール。
入場料大人50ドル、5歳~11歳の子供は30ドル
プラザホテル客は大人40ドル、子供25ドルになります。
また滞在中2回目以降は最初の額の半額になるので、
レシートをなくさないように言われました。
プール全体はそんなに大きくなくてコンパクトにまとまっているかんじ。
小さい流れるプールと数種類のウォータースライダーがあります。
ロッカーは2ドル。
タオルも有料で貸してくれます。
プラザホテル滞在ならホテルフロントで貸してくれるようですが
私たちは持参のタオルを持ち込みました。
お金がいるのはそれだけ。
子供用のライフジャケットとか、いろんな種類の浮き輪は
無料で借りられます。

View1_3 Photo_6
流れるプール。娘はコレがお気に入りでずっと流れてました☆

Photo_7 Photo_8 Photo_9
怖そう・・!      子供用。            浮き輪にのって滑る。コレ楽しい!

人もそんなに多くないし、花々もキレイに咲いていて、
南国のプールって感じでよかったです。

お昼もプールで食べました。
出入りもできるようですが、面倒で。。
おいしかったです。
チーズバーガーセット。(7ドル弱)
すごいボリューム!

Lunch

3時ごろになり、「そろそろ帰ってお昼寝しよう」と娘を説得するも
流れるプールが楽しいらしく、「帰らない!」の一点張り。。

しかし、なんとか説き伏せ、プールを後に。
どちみち、ターザは営業時間が4時まで。
もうちょっと長いといいのにな~。


部屋に戻り、シャワーを浴びてビールで乾杯♪♪
うまいっ(*^-^)
部屋の冷蔵庫で冷やしておいたらキンキンに冷えてました☆
娘は興奮していて全然寝る気配なし。
このまま部屋でダラダラするのももったいないし・・
眠くないなら「Kマート」行こうかということに。

そして準備をし、ホテルの前のシャトルバス乗り場まで来たとき、

娘「抱っこ・・・」

そりゃ、疲れたものね。
抱っこぐらいしますよ。

そうして抱っこして5秒。
なんともう寝てました・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

だーかーらー、部屋であれだけ寝なさいって行ったのに・・・。

15Kgの娘を抱っこして、Kマートウロウロする自信がなかったので
結局ホテルに引き返すことに。
よかったシャトル乗る前で・・。

結局それから日没の18時半頃までお昼寝タイムとなりました。

4歳となると体力もついてくるし、お昼寝しなさい、はいしますと
簡単に寝てくれないので困ったものです。
翌日も苦労したのですが、それはまた次回に・・。

さて、日没といえばタモンビーチへ行かねば!
お昼寝(夕寝?)して元気を回復した娘と姉と3人でタモンビーチへ。
日が暮れかけたタモンビーチ、人もまばらです。

残念ながら雲があって海へ沈む太陽は見られなかったけど、
なかなか幻想的な夕暮れでした。

Dscn3474

娘はそんなことはおかまいなしに砂と波に戯れ大はしゃぎ。
ビーチを離れるのにまた「明日来るから!存分に遊べるから!」
と説得しなければならないほど。

さぁ。夕飯です。
結構みんな元気だし、フードコードで夕飯食べようと
シャトルで「マイクロネシアモール」へ行くことに。

長くなったので続きは次回♪

長々と読んで頂きありがとうございます。
↓ついでにポチっと頂けるとうれしゅうございます☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
プールは併設だから楽チンでした。でもこれでタダならもっとよかったのに笑
海より安心感があるのか、娘にとってはプールの方が楽しかったみたい。
アクアシューズあったんですよー。まさか西松屋にあるとは思わなかったです、私も。でも数は少なかったです。売れてるのか、元々仕入れが少ないのか。。
沖縄~!!いいなぁぁぁぁぁ☆
  • 2009-05-17│09:35 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
ターザプールだぁ♪
やっぱりグアムプラザはプールがあっていいですね~
うちも次回は、プールのあるホテル、泊まりたいです!
流れるプールとか、子どもにとってはパラダイスでしょうね~~
毎日このプールだけでもきっと大喜びだったりして☆
え、西松屋にアクアシューズがもう売っているんですか?
沖縄にそなえて、チェックしようっと~☆
  • 2009-05-16│22:44 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
