スポンサーサイト


Pagetop

グアム ~プラザホテル~

グアム3日目の記録の前に・・
ホテルについて書き留めておきます。

今回宿泊したのはグアムプラザホテル
格安ツアーの定番ホテル。
出来ればこっから行く度にランクアップさせたいのですが・・
また使うこともあるかもしれないので(いやあるな、きっと)
メモ代わりにホテルの様子。

総体的に、よかったです。
いろんな口コミにあるように、立地抜群だし、安いし、部屋も改装したてで
まぁキレイだし、狭くないし。

写真を撮ってきたので載せておきます☆

Photo_3
↑ロビー。なかなかキレイです。



Room
↑娘がどいてくれず、失礼します・・。

ベットはエキストラベットを入れてもらってもそんなに狭く感じませんでした。
元々設置してあるベットは硬め
ベットとベットの合間に電話台が置いてあったのでどかして
ベット二つをくっつけちゃいました。

バスルームとトイレはすりガラスの扉がついていて、半セパレート

シャワーの調子が悪いという口コミが多かったですが・・
まぁ外国だったらこんなもの、と妥協はできる程度だと思います。
お湯はちゃんと出たし、シャワーは勢いがいまいちだったけど、
固定じゃないので娘の髪の毛も洗いやすかった。

Bathroom ←洗面台はデザイン重視?娘にはちょっと高かった・・。

部屋にはティッシュ、スリッパがついていません。
ドライヤー(調子が悪かった)、歯みがきセットタオル(大、中、小)
ついています。
セイフティボックスは有料
空の小さい冷蔵庫(冷えの効きは抜群でした!)
照明は暗め。
エアコンは古い。思わず目を疑っちゃうぐらい笑
どっかのサイトの口コミで2000番台の部屋はまだ古く、
3000番台の部屋のエアコンは新しくなっていると書いてありました。
・・確かにうちらの部屋、2000番台だ。
でも効きます。夜は蒸し暑くて眠れないほどではないし、
寝る前ある程度冷やして、消して寝ても大丈夫でした☆
古いので音は確かにうるさいですが・・
静かな環境でしか眠れないなら、アウトかも?
ちなみに私たちの部屋のエアコンのタイマーは壊れていました。


Photo_4

ベランダは室外機と灰皿が設置。洗濯ロープはダイ○ーさんで5mのものを購入。
フックが両端についていたのでひっかけてみました。
室外機の熱風でよく乾きます。
たくさん干すならハンガーと洗濯バサミも必須です☆

ベランダ正面はプラザホテル別棟。
右がターザのプールで、左顔を出すと・・なんと微妙にオーシャンビュー笑
ちなみに私たちの部屋は7階でした。

View1 View2
(上)右、はるか向こうに海が! (下)上がターザのプール。下に見えるはホテルのプール。

ホテルフロントには高い確率で日本人が常駐していました。
対応は・・まぁ良くも悪くもない感じで・・。
丁寧に対応している感じだったけど、笑顔ないので無愛想に感じるかなぁ。

そうそう。
コインランドリーも使用しました。
ホテル正面入り口を出て左手にあり、洗濯機と乾燥機が4台ぐらいづつ設置。
どちらも25セント×4枚。洗濯も感想も30分~40分程度で出来ました。
する予定なかったので洗剤持っていかなかったんだけど、
ホテル1階のコンビニで1回分で(30セントぐらいだったかなぁ。)

購入できます。

私は海外に行くと必ず母に絵葉書を出すのですが、今回も出しました。
ホテルでお金を払ってお願いできました。

安いツアーならここはオススメ♪
ホテルライフ重視なら×です。

↓よろしかったらついでにポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
わかる!その「ほか同等クラス」の怖さ~。
ホテルリストには一番いいホテルの名前を載せて他は
その他に入れちゃいますものね。
安さとホテルのバランス・・難しいです。
ままりんさんの所もホテルの人はいまいちでしたかぁ・・。
なんだか悲しいですね~。ほんとホスピタリティが南国のいいところなのに~。
  • 2009-05-21│15:23 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
わぁ、ほんとプラザホテル意外にきれいなんですね~
立地もいいしエコノミーでここに泊まれたらラッキーだわ。
格安ツアーの「プラザホテルほか同等クラス」ってなっている場合、「ほか」がけっこう離れてたりぼろかったり…でちょっとこわくて申し込めなかったんですよね~ 
プラザなら文句なしだけど「ほか」に当たるといやで・・・
私が泊まったホテルの人も愛想なくてちょっと残念でした。
南国系なのになー…
  • 2009-05-21│15:05 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
