スポンサーサイト


Pagetop

グアム3日目 イパオビーチでシュノーケル♪

さて、3日目です。
この日も朝早く雨。結構な雨。空もどんより。。。

えぇぇぇぇぇ・・、
ブルーな気持ちで2度寝して、(また寝るんかい!)

起きたら真っ青な青空がのぞいていました♪♪

テンション↑↑↑

まだ昨日の疲れか、娘はすやすや眠っていたので
私が朝ごはん調達係りに。

プラザホテルからホテル日航側に少し歩いてサークルKに行きました。

どうでもいいけどサークルKってグアムにもあるんですね~。
私は九州の片田舎で育って、そこにはサークルKはなく、
大学進学で大阪に出て初めてサークルKを知りました。
これ、いきなり読めました??
大阪の友達が「サークルK」って言ってもなんのことだか???
○にKが囲ってあるマークだったので私の中では「マルK」
「サークルK」の呼び名を知らないことにさんざんバカにされたものです。
(遠い目・・)

まぁ、そんなことはいいか。

ここで自分でホットドックを作りました。
といっても温めてあるパンに温めてあるウィンナーをはさんで
自分でソース選ぶだけのシンプルなもの。

K
↑こんな感じでセルフになっています。

味はあったかくておいしかったです。
でもちょっと辛いので小さいお子さんにはどうかなぁ。
値段はホットドック一つ、2ドルちょっとでした。
娘にはドーナツを購入。これは1ドルもしなかったし、
味も結構おいしかったです☆

さて、腹ごしらえも終わり、お出かけ開始です。
時計をみるとなんともう10時過ぎ!
あららら・・。

本当は今回の旅行でオプショナルツアーでプライベートビーチへ
行きたいなぁと考えていました。

でも娘がプールを楽しみにしていたこと。
ネットでみたらなんか天気もあやしかったこと。
滞在は3日とはいえ、最初と最後の日は飛行機の時間が夜なので
眠かったり、疲れたりするかもしれないので朝早いOPは娘には
キツイかも・・と考え、
初グアムだし、今回は普通に海を楽しもう♪と言うことに。

でもタモンビーチだけじゃ物足りない。

グアムに行く前にネットでポチポチ調べていたら、
イパオビーチに魚が多いらしい。
娘はともかく、私はシュノーケルがちょっとやりたい。
ので、今回はイパオビーチへ行くことに。

シャトルバスに乗って、PICの前で下車
そこからテクテク歩いてイパオビーチへ。
イパオビーチの前は結構広い公園になっていて、
公衆トイレや簡易シャワーも設置されている。

ライフガードもいるので、安心は安心。

公園では地元の人がBBQやったり、ビーチバレーして楽しんでいる。

Dscn3517 ←イパオ公園。南国チックです。

シャトル下りてからビーチまで、歩くと意外と遠かったです。
暑いし、小さい子には少々辛いかな。
ただでさえ、「ただ歩く」っていう行為が嫌いな娘。
既にへたり気味。
ごめんよ~。

さて、気を取り直して、木の下に荷物を置いていよいよ海へ。
タモンみたいにパラソルの貸し出しとかはないので遊んでいる人は
各自自分たちでござやタオルを敷いて場所を確保。

Dscn3536

は本当にキレイ☆☆
人も少ないし、なんか魚がうようよいる予感♪

娘も元気に駆け出します。

砂のサラサラ感はタモンビーチの方がキレイ。
海の中は・・・いるいる!!

魚がいるよ~!!(大興奮)

今回、グアムで娘のシュノーケルセットは購入したんだけど、
私と姉の分は家に水泳用の眼鏡があったのでそれを持参。
これが誤算でした・・。
この眼鏡、パパがどっかからもらってきたシロモノで、
何回か長さを調整してつけようとしたら・・

ブチッ

音をたてて、紐が切れました。


・・・・・。

海まだこれからなんですけど・・・・。

目の前に魚のいるキレイな海があるのに、
水中眼鏡がない、この悲惨さ。

このビーチまで結構疲れながら歩いてきたんですけど!!!
(↑眼鏡に逆ギレ)

しょうがないので娘のシュノーケルセットを借り、
無理やり装着しました。
子供用、きつッ!

娘は普段お風呂でも顔をつけたりするのは平気なので
ちょっと顔つけてみるぐらいならいけるかなと思ったんですが、
実際海だと恐いらしく、結局最後まで水中眼鏡をして海の中を
のぞくことはありませんでした。

あ~あ。まだちょっと早かったかぁ。

でも浮き輪でプカプカしているのが本当に楽しいみたいで
よかったです。

Fh0000151
↑チャプチャプするだけですっごく楽しそう☆

イパオビーチは遠浅ではなく、結構すぐ深くなっていてそこに珊瑚が
点在しています。
魚は珊瑚の周りにすっごい群がっている。

イパオビーチは魚も多いので、シュノーケル体験とかダイビング体験も
やっていて、現地会社のコーチ(?)が機材を片付けたりしていました。

途中、手が空いているのか、変な日本語で色々話しかけてくれて、
ペットボトルに入った魚の餌をくれました。

試しに餌をまいてみると、うっひゃ~!
群がる群がる。

自分たちの周りを魚がバシャバシャはねてコワイぐらいです。
これなら娘も顔をつけずに楽しめますね。

ライフガードの人も気さくに話しかけてくれて、
ニモがいるよ!!」とニモのいる所に連れて行ってくれました。

海の中はこんな感じ・・

Fh000017 ←魚見えますか?

Fh000023
↑珊瑚に群がる魚たち。

Fh000004
↑岩陰にニモが!!

今回初めて水中カメラに挑戦したんですが、難しいですね。
フワフワ浮いてるのに、ヒョロヒョロ泳ぐ魚に焦点を
あてるのが。


そうそう!!今回、衝撃的な体験がありました。

魚に噛まれたんです・・!

最初、バシって足に何かがあたったような衝撃。
まさか魚に噛まれるなんて思ってもなかったので
何だろうって思ってました。
でも陸に上がって休憩しているとき見たら、
丸く傷になっていて!!

魚にやられた!と気づいたのは姉も同じように
珊瑚のまわりでシュノーケルしていたら「噛まれて
ちょっとパニックになった!!」と戻ってきて・・。

足のつかないぐらいの珊瑚のまわりで同じように
やられました。

その後、懲りない私は何回か珊瑚に近づいたのですが、
近づくたびにやられ(笑)、結局足に4箇所・・泣

Photo ←娘の足にもガブリ!

ライフガードの人が
「ニモいるよ!」と誘ってくれたときに
「魚に噛まれたからコワイ」
というと
「魚?縄張りがあって、小魚がいると噛むんじゃないか」とのこと。
「ここは大丈夫」と連れて行ってくれてニモも見れたのですが、
結局最後は魚に噛まれ・・

「ギャー!!」

すごすご退散しました。

ライフガードのお兄さんも
「俺はいつも泳いでるけど噛まれたことないよ~。何の魚だろ~」
ってすごく不思議そうでした。

そんなおいしそうに見えたか、私の足。

そして上がってから娘も足を1箇所やられてました・・・。
「気がつかなかったの??」って聞いたら
なんかいる~って思ったらしい。

痛みに鈍感な娘でよかった(笑)

日本人の足好きの魚がいるようです。
今度行く人はお気をつけあそばせ。

Dscn3541
↑公園にあった看板。
 この中に私の足を噛んだヤツがいるのでしょうか・・。


魚に噛まれたこともあって、シュノーケルはもういいかって気分。
しばし木陰で休憩しました。

娘は持参したシャボン玉で陸でも大喜びでした。

Dscn3528
↑のんびり、ゆったり。
 遠くにタモン地区のホテルが見えますね。


またまた長くなってしまったので、続きはまた次回・・・。
最後まで読んでくださってありがとうございます☆

↓よろしければ最後にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

かわたんさん
いえいえ、コメントありがとーございます♪
ムラサメモンガラって言うんですか!!
噛まれた衝撃で、どんな魚がかまで見ることが
できなかったんです笑
攻撃されそうになったということですが
どうやって追い払ったんですか??
手で??
噛まれた魚さえ見えなかった素人じゃ噛まれるしか
ないんでしょ~か~?泣
  • 2009-07-13│09:54 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
突然の書き込みごめんなさいm(_ _)m
足をかんだのはムラサメモンガラですかね~
僕も何度か攻撃されそうになりました(笑)
でもやっぱりイパオビーチはきれいで静かで
とても楽しめますよね
  • 2009-07-12│01:24 |
  • かわたん URL│
  • [edit]
ままりんさん
私も噛まれるなんて、めっちゃビックリしました。
帰ってネットでポチポチ検索したらチラホラ他にも噛まれた人がいるようでしたよ・・。
もしかして人選んで噛んでる?(lll゚Д゚)
肉付きとかで選ばれてたら相当ショックですよね笑
子供はやっぱり海はコワイんですね。
うちの娘はビビリーだから一緒にシュノーケルなんて
当分先になりそうな予感です・・・。
  • 2009-05-21│15:16 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
私の友達がPICに泊まって、イパオビーチを絶賛してたので興味あったんですよ~
そうそう、お魚がたくさんいるって言ってました。
でも、噛まれるなんて…!
しかもそうとう腫れてるじゃないですか!
私もこれまでそんな体験ないですよ~~(友だちも言ってなかったし)
きっと、よーちん☆家の血がおいしかったんでしょうね~(笑)
うちの子もシュノーケルセットも試したけどまだムリでした。。。
やっぱり海ってこわいみたいですね~
  • 2009-05-21│14:58 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
