スポンサーサイト


Pagetop

グアム3日目後半 イパオビーチからタモンビーチへ・・

グアム3日目後半です。

イパオビーチに遊びにきて美しい海を満喫した私たち。

しかし、シュノーケル中、魚に噛まれ・・ちょっと意気消沈した私たち。
夕方までイパオビーチで遊ぶつもりだったけど、
よく考えたら昼ごはん持ってきてないや・・・。
店もないし。
お腹すいた(ぐぅ~)

ほんでもって海の準備に気をとられ、
着替えを持ってきていない。(←なんとまぁ間抜け)

そこで姉と相談。

何か歩けそうじゃない?
うん、行けそう・・。見えてるし。

スーパー適当な姉と私はタモンビーチまで歩いて戻ることに。

何度かグアムに行かれた方は、今、

ばっかだね~。

と鼻で笑ったことでしょう。

えぇ、確かに無謀な計画でした・・。
極度に疲れたし暑かった!

でも楽しいこともありましたョ。

イパオビーチからタモンビーチまでは大体距離にして2kmぐらい。

Dscn3552 ←さぁ、長いお散歩の始まりです。。

途中、釣りをしている家族に遭遇。

Dscn3560
↑家族総出で釣りをする地元の人々

捕った魚で遊んでいる子供たちがいたので話しかけてみると
なんとみんな家族とのこと。大家族~。
7歳のしっかりした女の子が名前と間柄を全部紹介してくれたけど
きれいさっぱり忘れました~笑

でも、親戚総出で釣りなんてステキですね~♪

Dscn3562
↑恐る恐る魚を覗き込む娘。

結構グロテスクな魚が網に入っていました。
食べるのかな~、食べるんだろうね~。

さて、先は長い。
見せてくれた御礼を言って先に進むことに。。

やがて、だんだん遠浅の海岸になり、半透明な海が
なんとまぁキレイなこと!!


Dscn3575

ブーゲンビリアも咲き乱れ、緑は青々とし、まるで楽園。

Img_3505 Guam3

南国ってほんと幸せな気持ちにしてくれます。

Dscn3570 Dscn3566
↑娘も初めは楽しそうでした♪


さらに歩くこと10分。

「疲れた。ママ抱っこ゜゜(´□`。)°゜。」

来た。抱っこ攻撃。

でも海で結構はしゃいだし、いつもならお昼寝の時間だし、
しょうがないので娘を抱っこして先を進むことに。
距離はまだ半分ぐらいだな~。

背中にリュック、前に娘。
とにかくあつい。
しかも抱っこして即お昼寝に入った娘はさらに重さを増し・・。

容赦なく照りつける西日は私の左側をジリジリ焦がしていきます。

というわけでこっからタモンまで写真はありません。笑
最後は必死でした。
心の中で「タクシ~!!」と何度叫んだことか!


やっとの思いでタモンビーチに到着。
とりあえずパラソルを借り、娘を下ろし、一休み。

いや~、我ながら無謀なことをしましたです・・。
いい景色も見れたし、まぁ今となってはヨシとしますが、
きっともうしません笑
夕方、日が暮れる頃なら気持ちよかったんだろうけどな~。

ABCでビールとスパムおにぎりを調達し、一休み。
いや~、疲れた後のビールはうまかったです[E:beer]
娘はその後しばらくお昼寝をし、再び元気に復活。

今度はタモンビーチで砂遊び

100円ショップで砂遊びの道具を買って持っていったのが
役に立ちました。バケツと遊び道具で200円(税抜き)
グアムでは同じような砂場セットがコンビニで7ドル以上していたので
持っていってよかった[E:dash]
まぁKマートとかスーパーに行けばもうちょっとお得な値段で
売っていたかもしれませんね。

ともかく、今回揃えられるものは日本で揃えて言ったのは正解でした。
娘が海やプールで遊び疲れてお買い物どころじゃなかったので。

そういう意味ではグアムプラザホテルの1Fに大きなギフトショップが
ついていて、遊びに行った帰りの合間合間にちょっとしたお土産を
買うことができて大助かりでした。

Photo
↑タモンビーチでお砂遊びに没頭中の娘。

パラソルを借りたお店のおじさんも娘と遊んでくれました。
ビーチボールをかしてくれたり、娘の作った砂のケーキを
買ってくれたり(ほんとに1円玉をくれました笑)。

Img_3548 ←お買い上げありがとうございます♪

子供がいると自然と現地の人と触れ合う機会が多くなる気がして
楽しいですね。

夕方でも結構暑い。
人が少なくなってきた頃、10ドルでカヤックを借り、プラプラ
してみました。

いるいる、やっぱり岩場や珊瑚の上に魚がいます。
カヤックの上からでも魚の姿を見ることが出来て娘も大興奮♪

しかし、夕方5時前とはいえ、日差しは結構なもの。
カヤックやるならUV対策必須ですね。

Guam2 ←もう夕暮れ。

せっかくなので夕日をみてから帰ろうということに。
5月のこの時期、日没は6時半頃です。

今日も残念ながら雲が多かったけど、ステキな夕暮れでした。

Photo_2
↑雲の影ができてます。

いやぁ~、今日も遊んだなぁ。
夕日を見ながら、さっき見た半透明のビーチや
鮮やかなブーゲンビリアの花々を思い出し、
南国にきたんだぁ・・としみじみ嬉しくなりました。

でも残るは明日1日!

帰りたくないよぉ~う(u_u。)

いよいよ旅も後半!
↓応援のクリック何卒お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
歩いているとき、ままりんさんはこの辺に泊まったんだな~って思ってました。あの辺り海が本当にキレイですよね。
きっとPIC越えて少し行ったあたりから抱っこでした。
正直自分のバカさかげんにウンザリしましたよ笑
あまりの日焼けで全身の皮がむけてきました、最近。
  • 2009-05-27│13:09 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
拍手!!!
いや~ 恐れ入りました。あの距離を、しかもビーチ沿いに、さらに抱っこで歩いたなんて…!
PICの隣に泊まってたので、よーく分かります、その遠さ・・・
私もタモンまで歩いてみたいなーと思ってたんですが、あまりにも暑くて断念。
バスに乗っても遠く感じましたよ~
でも、いろいろ地元の人と交流できたり、いい思い出ができてよかったですね!
  • 2009-05-26│22:24 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
