スポンサーサイト


Pagetop

グアム 4日目 いよいよ最終日

姉と娘(4歳)とはじめてのグアム旅行もいよいよ最終日となりました。

前日のビーチ散歩の疲れが抜けず、体が重ーい私。
悲しいですが、もう歳ですね~。

娘はプールにもう一度行きたいといいましたが、
ここまであんまりお買い物もしていないので、とりあえずプレミアアウトレット
行ってみることに。

歩き出してもやっぱり体が重く・・・笑
口数も少なめの私たち。

太陽は容赦なく照り付けます。
今日もいいお天気です☆☆

Dscn3658

アウトレットでまずは腹ごしらえ。
フードコートへ。

娘、ドーナツ、
私、タコベル、
姉、韓国料理と

バラバラでしたがどれもおいしかった☆☆

特に韓国料理は5ドルぐらいでおかずやご飯をチョイスして
ボリュームもあって、味も美味しかったです♪

Lunch

ちらほらとお店を物色していたら、広くなった通路で地元の子達の
ダンスのお披露目が始まり、娘はそれに釘付け。
ずっと立ってみていたら、ますます疲れが・・笑
相当昨日の疲れが溜まっている様子~(p´□`q)゜o。。

買い物もそこそこに結局お昼過ぎにまたホテルへもどってきました。
娘もホテルに着く直前に寝てしまい、またしても抱っこして
ホテルへ・・。

それから長~いお昼寝タイムとなりました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、たっぷり寝たおかげで皆元気に復活。

娘がどうしてもプールへ行きたいと言いましたが時刻は5時前。
ターザはもう閉まっているし・・
滞在しているグアムプラザホテルのプールへ行ってみることに。
まぁ、大型リゾートホテルのプールと比べるとショボショボのプールでは
ありましたが、「水に浮く」という事で満足してくれる娘。
夕方で誰もおらず、日も翳りつつあったので気持ちよく最後のプールを
満喫しました。

Dscn3663

夕方だったからか蚊がいました。
最終日にして初めて噛まれました・・。
虫除けスプレー要持参です。

なんだか最後にしてはちょっとバテ気味の1日でした・・。

さて、夕食は娘が「ピザ」をリクエスト。
ガイドブックで調べると近くにカジュアルイタリアンがあったので
そこへ行ってみることに。
The Plazaの2階になるのかな。
歩道にメニューのある看板もあったし、歩道からもイタリアの国旗の
色をしたお店が見えるのですぐわかりました。

「Vitale's Italian Restaurant」

Dinner
子連れでも気取らずいけるカジュアルレストランです。


地元の人がほとんどでしたが、メニューはちゃっかり日本語のものが
ありました☆
オーナーシェフがイタリア人とのことで、ピザも美味しかったぁ♪

Dinner2
↑なんとこれでSサイズ!!

いつも小食の娘もピザ2枚と他のお料理もパクパク食べてくれたので
ここにしてよかったです。

お腹いっぱいで夜風もいい気持ち。
帰りに見納めと思い、タモンビーチへ立ち寄りました。

夜で暗いのに、ちゃんと海はキレイに青いのがわかります。
ホテルの明かりがとってもキレイな夜景になって海を照らしているのです。

娘がしばし波や砂で戯れている間、ビーチに座って今回の旅行を
ゆっくり振り返る時間が持てました。

私の実家は海まで車で10分もかからない場所にあります。

楽しいときも、悲しいときも、暇なときも、なんか切ないときも
「とりあえず海に行く」
そんな生活から離れてもう15年近く。

それだけ時間が経っても、波の打ち寄せる音とほのかな潮の香りは
心を落ち着かせてくれます。
そしてそれを同じように共有できる姉が一緒だったので
本当にいい夜でした。

グアム最終日、これにて終了。

よろしかったら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
