スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

グアム5日目 さようならグアム☆

Dscn3685

グアム旅行の4日目は前日の疲れがとれず、
ダラダラな1日になりましたが・・・

それはそれで楽しかったです。

さて、いよいよ帰国。

帰国はグアム朝の4時半発!
ホテル出発は2時10分でした。

寝るか寝まいか迷ったけど、寝ることに。
というか眠かった・・。

娘には
「夜中にホテルを出るけど、起きれなかったら日本に
帰れないから頑張ろうね」
と説得をして寝かせました。

早めの1時に起床。
3時間ぐらいしか寝ていないのに、娘も思ったよりすんなり
起きてくれました。
事前に言っておいてよかった[E:dash]

ロビーで係員の人が航空券をくれました。
既に座席も指定済み。
人数が揃ったところでバスに乗り込み、そのまま空港へ。
プラザホテル滞在者が多かったのか、
どこのホテルにも寄らずに空港へ行きました。

帰るときのバスの中から見る風景って本当に切ないですよね。
昔、海外添乗をやっているときも、
お客さんとの歯車が最後まで合わず、すごい辛いツアーになったり、
いろんな困ったことが起きて1日でも早く帰りたいと思ったりした
ツアーでも、
やっぱり空港へ向かうバスの中では
「またここへ来たいなぁ~」となんだか切ない気持ちになるものでした。

さて、空港に着いたら順番にカウンターへ行き、
荷物を預け、めっちゃ簡単な出国手続きで
あっという間に登場ゲートへ。

入るときは厳しいのに、出るときのこのあっけなさ。

3時頃なのに結構お店も開いていました。
ご苦労様です。
フードコートでコーヒーを買い、一休み。

時間通りJO982便、日本へ向けてテイクオフ。

機内食はこんな感じのオシャレな空弁でした。

Dscn3723

ほとんどの人が眠いのか手をつけずにいたような。

グアム線は小さい子が多いので、泣く子が多いって聞いて
いたんですが、幸運にも(?)往復とも、泣きじゃくって
周りの人が困るっていう状況はまったくなかったです。

きっと親もいろんな対策を講じているんでしょうね。

娘は前半ディズニーを見ていましたが、気づいたら寝ていました。

最初と最後は本当に睡眠を充分にとれずちょっと申し訳なかった
ですが、すっごく楽しかったみたいでまた行きたいと言ってくれた
のでよかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回の旅行、100円ショップで小さいスケッチブックを3冊買って
いきました。
それぞれ1冊持って、好きな絵を書こうということに。

毎日ホテルに帰るとお絵かきタイム。
私も姉も久々にいろんな絵を書いて楽しかった。
プールでの様子、海で見た魚、青い海、はしゃぐ娘。

Dscn3650

娘もそんな私たちの絵を見て、見よう見まねでいろんな絵を
書きました。
帰って見返して、すごくいい思い出になりました!

Photo
波乗り中?!

娘の絵に結構な確率で、今回一緒に行けなかったパパが
出てきてなんだか嬉しくなったり、
見てもいない虹をきれいな色で書いていて
楽しい気持ちが伝わってきたり、

そして帰ってまだ1ヶ月も経っていませんが、
ここ最近娘の絵が本当に上手になってきたんです。

一辺倒だった顔の表情にいろんな表情が出てきて、
いろんな色を使うようになって。
絵を書くのが大好きになったようです。

それはグアムに行ったから、ではなくて
多分ホテルの部屋でみんなで
「こんな魚いたよね」とか
「みて、プールでこんな花あったでしょ」
とか
ワイワイやりながら書いた時間が娘にはすごーく
楽しかったんだと思います。


普通の生活だといろんな雑務に追われてみんなで絵を書く
時間なんてそうそうもてないです。

グアムの写真を入れたアルバムに、娘の書いた絵ももちろん
挟んでいれました。
いろんな人に大好評でした。

スケッチブック・・・
今度から旅行にいくときの必需品になりそうです。



最後まで読んでくれてありがとうございます☆
よろしかったら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
いつもありがとうございます!!
私や姉の絵をみて(まぁ、ヘタクソですけど笑)
娘なりにまねをしてみたりして頑張って書いてました。
100円ショップのスケッチブックはおすすめです!
何ていっても表紙がペラペラなので(!)軽いし、
小さいサイズでも充分でした。
ぜひ今度の沖縄でりんりんちゃんに☆
うちはパパとの旅行だったらこうはいかなかった
だろうから(パパは部屋できっと寝てばかりいる
ので笑)女だけの旅行もよかったのかな☆
添乗は・・ツアーによりけりだけど、大概はしんどかったです。
でも思い返すとまた行きたくなるんですよね~。
何ででしょう~。もう体力的に無理だけど笑
添乗だけのお仕事じゃなかったので、そんなに
数はこなしてませんけど、いい思い出です。
  • 2009-06-03│09:58 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
子どもだけでなく、大人の分のスケッチブックをもっていくなんて、ステキなアイデア!
みんなでわいわい、思い出を語りながらお絵かきって、聞いているだけで楽しそう~
それに、まるで絵日記みたい! いい思い出ですね。
娘さん、色使いもとっても上手!!
これは絵を描くのが好きになりそうですね~~
うちも持っていこうかなー
よーちん☆さんは、添乗もやってたんですね!
昔、添乗員の仕事に憧れた頃もありましたが、ほんと気も遣うし大変な仕事みたいですね。
でも、帰る時には旅の終わりのせつない気持ちになるんだ・・・
なんか、いいなぁ~
読んでて私もまたグアムにも行きたくなってきました!
ポチ☆
  • 2009-06-02│22:10 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。