

Pagetop

東京都青梅市・御岳山ハイキング~おまけ・日帰り温泉~

梅雨の合間をぬって娘(4歳半)と出かけた御岳山ハイキング。
3時間あまり山道を歩いて足腰がちょっと疲労意味。

今回お出かけするにあたって娘が一番楽しみにしていたのは


“温泉”


じゃあ、頑張ったご褒美にどっか温泉に行きましょ~。

ロープウェイを降りたところに小さな観光案内所があって、
そこで日帰り温泉で露天風呂があるところをたずねてみると、
2箇所案内してくれた。

一箇所は青梅市内のビルの中。
露天風呂もあり、たくさんのお風呂があって楽しそうだったけど・・
せっかく山の中に来たのに、市内のビルじゃ味気ないなぁ。

ということでもう一つの温泉に行くことに。

その名も 
もえぎの湯

場所は車でさらに奥地の奥多摩の方へ進むこと20分ほど。
行く途中、いろんなところに温泉の案内看板が出ていたので
このあたりでは有名なのかな。

露天風呂と内風呂の二つのお風呂しかなかったけど、
景色がよさそうなので決定。

駐車場の入口で10分ほど待たされ、
入るときも
「混んでいるのでご了承ください」と・・。

なんかわっさわっさ人がいたら嫌だなぁ~と思いながら入ってみると
意外とそうでもなかったです。

駐車スペースが限られているので満車でもそんなに中で
混みあっている印象はなかった。


入館料は大人750円。小学生以下は無料です。

温泉は、とってもいい気持ち~♪

先にお湯につかった娘が

「ママ~、手がぬるぬるする~[E:bearing]」
と言っていて、
実際入ってみると温泉特有のヌルっとした感じがあって
気持ちがよかったです。

風呂の内部はもちろん写真とれなかったのでパンフレットを
パシャリ[E:camera]

Dscn3886

↑露天風呂の様子。

フェンスの向こうに多摩川が流れていて、清流の音をききながら
入る露天風呂はとってもいい感じ♪

露天風呂から橋に架かる橋が見えたので後でいってみることに。

休憩するところもあるし、外には足湯もあって、
とってもよかったです。

Dscn3865
↑足湯

お風呂から上がると、時刻はもう6時。

車に乗り込む前に、荷物だけ置いて、先ほど露天風呂から見えた
橋に行ってみる事に。

階段を下りるとすぐに橋にたどりつきます。
歩行者専用のつり橋でした☆

Dscn3869

奥多摩のこのあたり、とっても川がきれいで
ゆっくり眺めたいな~と思うんだけど、
車だと車を留めて川だけ眺める場所って意外にないもの。

橋の上から存分に山の景色を堪能できました。

Dscn3880

橋を渡るとそのまま階段を降りて、川までいけます。
キャンプ場があって、たくさんの人がキャンプしていました。

娘もいろんな石を拾って川に投げてみたりして、楽しい一時。

今度は川遊びに連れてくるのもいいかもな~。

関東で川で遊ぶとなるとやっぱりこの辺りまで来ないと
出来ないんでしょうか・・?

さて、これで今回の娘と二人での日帰りハイキングは終了♪

行く前に想像してた何倍も楽しかったです。
ハイキングも温泉も。

またいつか二人でお出かけしよーっと☆



↓ポチっと頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
