

Pagetop

初秋の千葉へ~九十九里海岸~

シルバーウィークの真っ最中千葉へ1泊2日の小旅行に行ってきました☆

1日目は仲のよい保育園のお友達家族と九十九里浜で砂遊びへ。

7時に埼玉の家を出たものの、やっぱり首都高は既に渋滞。
渋滞手前で首都高を降り、下道で渋滞を回避。
休日の朝早かったこともあり、東京の街中はガラガラで、
これじゃあどっちが高速なんだか・・・。

途中また高速に戻り、一路、九十九里浜へ。

台風が関東の東を通過した影響か、海は大荒れでした。

Dscn4423

でも人もそんなに多くないし、砂浜はキレイだし、砂遊びには
もってこい[E:heart01]

さっそく砂遊びに没頭する娘たち。

女の子が4人もいるのに、最初はバラバラで思い思いに遊んで
いました~笑

Dscn4439

着いたときは曇りだったけど、だんだん雲の合間から日差しも
出てきて、娘たちはパンツ一枚で駆け回る。

波の側で砂遊びをしていたら、突然の大きな波が来て、
頭からざっぱ~ん!!と波を浴びていました[E:coldsweats01]

2時間ほど砂遊びを楽しんで終了。
お腹がすいたので、ファミレスへ。

小さい子がいるのでファミレスが便利だと思って探したんですが、
一番近いファミレスが5キロ以上離れた場所でした。

日頃、便利な場所に慣れすぎて、遠く感じてしまいます。

さて、お友達ファミリーとはここでお別れ。
私たちは宿に向かいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回宿泊したのは、パパの健康保険組合の保養所

1泊5000円(子供は3000円)で2食付です。
3ヶ月前に抽選予約を申込み、予定していたものです。
「保養所」は今回初めて利用したんですが、本当に
居心地がよかった☆

抽選申込みをしたり、ちょっと予約が面倒ですが、
安くで泊まれるし、また利用したいです。

今回の保養所は出来て間もない建物らしく、
すべてが新しく、部屋は5階のオーシャンビュー。
ラッキーなことにツインと和室のコネクティングルームでした。

Dscn4443 Dscn4444
Dscn4454 Dscn4483

プレイルームも完備されていて、至れり尽くせりです。

Dscn4442

和室の奥に大きめのソファーもあり、海が一望☆
なんだかとっても優雅な気分~♪

チェックイン後、すぐに露天風呂に向かうと、まだ誰もおらず、
その日一番のお湯を思う存分堪能。

さっぱりしたところで、夕食までまだ時間があったので、歩いて
海までお散歩しました。

ゆったりしていて、こういうのいいなぁ~。

Dscn4470

相変わらず海は大荒れですが・・・

娘はどこからか大きな木の棒を持ってきて、
「海をやっつけるの!!」と波と格闘。

Dscn4473

天気が今いちだったのが残念だけど、
雨も降らず、暑くも寒くもなく、むしろよかったのかな。

宿の夕食も大変豪華でした。
ただ私とパパは好き嫌いが多く、
特に私は魚以外の魚介類がほぼ全部ダメなので、
たくさんのエビ類が出てきて、それをほとんど残してしまったので
申し訳なかった・・。

さて、2日目の予定は・・・

当初「鴨川シーワールド」を計画していたんですが・・・。

すごい混みそう。

しかもHPを見ると、連休中は開園が8時とのこと。
おまけにイルカやシャチと写真を撮ったり、キスをしてもらったり
するアクティビティのチケットは混みあう時には開園時間の30分前から
整理券を配る
みたい。

てことは、シーワールドに7時半には着いていなくちゃいけない。
宿の朝食は8時からなので、行くなら朝ごはんは抜き。

ムムム。

夕食の時間になってもまだ悩む私たち。
そろそろ決断しなければならない時間です。

果たして2日目は・・・。ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
