スポンサーサイト


Pagetop

シドニーまでの航空券

シドニーに住む友達が来春に現地で結婚式を挙げることに。
是非来てね、とお誘いのメールがあったのが9月末。

あぁぁぁ、もうちょっと早かったら、燃油サーチャージなしで
買えたのになぁ。
お誘いがきて、ヨシッ行くぞ!と決意したら・・・
あら、もう10月になってしまい、燃油サーチャージ復活しちゃいましたね[E:sweat02]

ともかく娘と一緒に参加しようかなと思っています。
とっても楽しみ。

お相手の方はイギリス人。
そして式は船上パーティを予定しているそうです。(ステキ~☆

高校時代仲のよかったメンバーが8人いて、国際結婚は
なんと彼女で3人目です。

時代は国際化ですね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そこで毎晩シドニーまでの航空券を検索しているんですが。

オーストラリア線は競争が激しくないので値下げ幅も少ないそうです。
確かに結構高いなぁ・・・。

JALだと諸々込で大人10万円ぐらいに・・・(ひぇ~

便の時間は出来れば日本発もシドニー発も夜便がいいので、
それで探すと、キャセイパシフィックが今のところ第一候補。
これだとJALよりは安いし。

JALやカンタスはシドニー発が朝の時間帯で、そうすると
娘は日中ずーっと座ったまま成田まで過ごすことになるので、
いや~、それは大変そう。(私が・・・笑)

車の中でも、よく座ったまま器用に何時間も寝ているので、きっと
夜便で半分ぐらいは寝て過ごせたほうが彼女にはいいような気が
しているのです。

香港で乗換えはあるけど、ついでに最近香港に引っ越してしまった
友人を訪ねてもいいかなぁ。

中途半端に日本から半分過ぎたところでの乗り換え(シンガポールや
マレーシア)だとちょっとしんどそうだけど、香港ぐらいならいいかな~。
JALのマイレージも80%付きそうです。
(JALさん、目標マイルに達して、家族旅行実現させるまでどうか
潰れないでね~!!)


チャイナも安いし、台湾乗換えで台湾観光も面白そう♪と
思うんだけど・・・
こちらはデルタ(元ノース)のマイレージに加算されるみたいだし。

てなわけで、色々悩んでいます。

いろんな検索サイトで値段を見比べてみるとキャセイはどうやら直接
航空会社で購入するのが一番安そうなんですが・・・

それって普通?

燃油サーチャージやら子供料金やらあるので、ややこしぃぃ。

来春の格安チケットが出るのって、まだ先??
でもそれを待っていて、いい便がなくなってしまうのも嫌だし。

一緒に行く友達がいるか確認が取れたらさっさと取ってしまおうと
考えてはいるんですが・・・。

詳しい方いたら教えてくださーい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なにはともあれ、長い冬さえ過ぎれば、旅行が待っている!
と思えばこの冬も頑張れる気がする。

何事もなく、無事にシドニー行けますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
立てちゃいましょー!春の予定!!笑
確かに気楽に安い時期に子連れでいけるのも
小学校入ったら無理だと思うと、
もうカウントダウンですよね。
オーストラリアの格安チケットはJet Star
ですかね???
私も魅力を感じて調べてみたんですが、
機内食やらなんやらが全て有料で、なんだか
計算も面倒だし、どうかな~って迷っています。
でもどうやら香港に住む友達も式に参加する方向
なので香港経由のキャセイが濃厚になってきました。
毎日シドニーのホテルやらブログやらみて
ニヤニヤしてます(笑)
  • 2009-10-15│10:25 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
うわぁ~~、いいなあ!
春の旅が決まっていると、ほんと冬も乗り越えられそう♪
うちも、入園前に絶対海外行きたいと思っているので、早々と計画立てちゃおうかな~(笑)
シドニーの格安航空券かぁ。
昔、行ったきりで今は状況はよく分からないけど・・・
よく広告出している、オーストラリアの格安キャリア(名前忘れた…)ってなかったっけ? ケアンズ線だけかな?
私も昔は「一番安い航空券」を買ってたけど、マイルを貯め出すと、少々高くてもJALにしたのほうがおトクなのか?と迷っちゃいますよね~
だからマイレージにしばられるのがイヤで避けてたんだけど・・・
  • 2009-10-14│11:12 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
