スポンサーサイト


Pagetop

JAL特典旅行で国内線予約しちゃいました♪

いつか家族で沖縄に!!

という思いで貯め始めたJALのマイレージ。

JALカードを作って1年ちょっと。
パパも家族会員にして半年。
せっせこ近所のジャスコに通い、例え200円でもWAONを使い、コツコツと
貯めたかいあってか(?)3万マイルまであと少しというところでした。

いろんなポイントサイトでポチポチやっている分は
まだ移行したことはないので、お買い物と飛行機のみで
貯めた分です。
5月にはグアムにもいったし、昨年は宮崎にも何回かJALを使って
帰ったのでこれだけ貯まりました。

でもJALの再建やらなんやらニュースで飛び交い始め、
一抹の不安もあったし、とりあえず沖縄はまた貯めることにして
今回宮崎まで帰省用にマイルを使ってしまうことに。

というのも、今JALでは
JMB国内線特典航空券ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン
なるものをやっていて、よくみると家族3人で必要なマイルは
25000マイルで済みます。(一人8500マイル。)
通常は羽田-宮崎が15000マイルかかることを考えれば半分ですみます。

なんともお得なキャンペーンにのっかることにしました。

貯まったマイルもギリギリあるし!

1月の3連休に父の法事があるので、その連休に。
競争率高そ~[E:dash]

航空券の発売は2ヶ月前からなので今日の朝、9時半にドキドキしながら
パソコンの前に待機。

さすが3連休。昨日見た時点で、帰りの便はすでに特典枠がないところが
多かったので、3連休前の出発にして、とりあえず帰り枠を確保。

今日は行きの分を変更する作業です。

9時半前に検索すると特典枠も残りわずか!!

ドキドキ。

時報を聞きながら、9時30分になった瞬間、ポチッ。

結果・・・

なんとか確保できました~[E:happy01]

座席指定して、もう一回空席みてみようと思ったらもうアクセスできなくなって
いたので、ほんとに瞬時の差だったかも!!

ふぅ、でもこれで一安心。

先得割で片道14000円で売り出し中だったので、それで取っていたら
3人で84000円。
特典使ったので今回その分が浮いて、今まで貯めた苦労が
報われたかも~笑

でも・・・今回同じようにキャンペーン使えば沖縄にも25000マイルで
行けたんですよね~。
シーズンオフとは言え・・・[E:sweat02]

まぁ、また頑張って、次こそは沖縄目指すぞー。
また一から出直しです・・・。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


話は全然変わりますが・・

実は来週実家から子犬をもらうことになっています。

もともと実家にはオスの室内犬(雑種)がいたんですが、
最近日光わんにゃん村出身の(!)パピヨンをお嫁さんにもらい、
9月に出産。
3匹のかわいい子犬が産まれました♪

「男なのに嫁ももらわへんなんて、あかん」

と、亡き父が生前言っていたそうで、母はそれが心残りだったそう。
それで春に里親さがしに出されていたパピヨンをもらってきたんです。

娘は「妹と犬がほしい」とここ1年ぐらいずっと願っていて、
妹の方は・・・残念ながらなかなか出来ないので(汗)
とりあえず子犬ちゃんをもらって、可愛がることに☆

そのワンちゃん、来週宮崎からはるばる飛行機でやってきます。
JALには「JALペットクラブ」なるものがあるようで、それにも
入会しないとなぁ。
そうすれば5回目(3往復目)は無料みたい。
ペットを預けると片道5000円もします。(結構高いなぁ・・)

来週来るので、1月の3連休には一緒に里帰りになりそうです。

産まれた3匹のうち、残る2匹は引き続き実家にいるので、
1匹だけ離してしまうのはかわいそうだけど、その分たくさん
かわいがってあげないと!!

犬を飼ってしまうと、なかなか旅行もいけなくなってしまいます。

それがあって飼うかどうか、とってもとっても悩んだんですが、
旅行に行きたいのは親(というか私)の都合で、
日ごろ一人っ子でなにかと寂しい思いをしている娘の願い、
一つぐらい叶えてあげようかと最後は根負けしました。

実際飼うと決まってからは私も楽しみ♪

母から動画を送ってもらって、暇があるとみています[E:heart04]

ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
JALマイルすっからかん♪になりました~笑
希望通り取れたのはよかったけど・・・
願わくば旅行で使いたかった!
でも、3月のオーストラリアに向け、節約せねば
なりませんので(貧乏っていやですね~笑)
今回は里帰りで。
東京はジャスコが少ないですよね~。
それだけの土地が確保できないから?
うちは5キロ圏内ぐらいに3件もあります!
(ありすぎ!)
あら~、りんりんちゃんは一人っ子満喫して
いるんですね!!お子さんが満足ならいいですね☆
うちはもう本当にこちらが切なくなるぐらい
切望していて・・・。
犬が来る日を指折り数えて楽しみにしている
このごろです。
  • 2009-11-13│14:50 |
  • URL│
  • [edit]
貯まってますね~ マイル♪
いいなぁ、近所にジャスコがあって。
うちの周りにはWAON使えるところがほどんどなく、貯めるのに苦労しています…
そうそう、JALのキャンペーン、やってますよね~~
私も沖縄に・・・心が揺れました。
(でも、冬は泳げないし、こないだ行ったばかりだしなぁ~)
国際線でもやってくれたらいいのに。
とりあえず、なんとか席が確保できたようで、おめでとう!
へぇ~ ワンちゃんがはるばるやってくるんですね!
そういえば、そろそろうちの子も「ワンちゃんほしい」とか「妹ほしい」とか言うかとヒヤヒヤ?してるんだけど、まだ言ったことないんですよねー
さみしくないのかな? とこっちが気を遣うけど、
意外に一人っ子ライフを満喫してるのかしら??
もうすぐ家族が増えるの、楽しみですね!
  • 2009-11-12│21:59 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
