

Pagetop

関西旅行より帰ってきました☆

友人の結婚式に出席するため、関西へ行ってきました。

ついでに出身大学で開かれるテニスの試合にも出ることにしたため、
(大学時代はサークルですが、テニスに相当燃えていた私…)
今回、結婚式の服やら、テニスのラケットやら、いろいろ荷物が
かさばるので、車で行ってきました。

埼玉から大阪まで片道530Km。
娘の二人でする遠出では一番の長さ!
夕方に出て夜遅くに到着。車で朝まで仮眠し、翌朝8時から
コートに立ちました。

われながらタフだったな~。

Dscn4794

久々に来た母校は当時のままでなつかし~。
ただ周りはかなり開発が進み、最寄駅もなかったのに
近くにモノレールの駅が伸び、過ぎた時を感じました。

テニスの試合はというと・・。
結果は3位でした。

まぁ、ここ数年まともにやっていなかった割には
いい出来だったかも?

サークルがいくつか集まって、その現役とOB/OGやら
知り合いのみが出る試合なので、こじんまりとしているんですが、
現役の子との交流もなかなか機会がないので
楽しかった☆

その後、神戸の友人宅へ泊めてもらい、一緒に翌日和歌山へ。

今回結婚する友人はなんとお寺のお坊さんに嫁ぐということで
結婚式もお寺にて。

初めてお寺での結婚式に出たんですが、とっても新鮮でした。
お寺の紅葉もあでやかに色づいていました☆

Dscn4832

みんなでお経を読んだり、リングの代わりに数珠の交換をしたり、
聖歌隊のようなおばさんの集団によるお経の歌(?)のようなものも
あり、何もかもが初めての経験。

Dscn4881_2

Dscn4864

何度か結婚式に出たことのある娘ですが、
初めてのことだらけだったためか、終始いろんなものに
注目していて、静かにしていてくれました( ^ω^ )

とにかく、あんなにたくさんのお坊さんを一度にみたのは初めて!
というぐらいお坊さんがたくさん!!

思わず写真をとってしまいましたヨ…。

Dscn4891

天気にも恵まれ、晴天の秋の空、大好きな友人の
結婚式に出れてとっても幸せな気持ちになりました。

結婚式の翌日、和歌山の観光を少しして
帰ってきたんですが、その話はまた次回・・・☆

ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

>Mioさん
あら~、Mioさんもテニスやられてたんですか!
ちょっと意外でした[E:wink]
手芸やお料理がお上手だから勝手にインドア派かと…(すみません…。)
楽しいですよね。
スポーツはいろんな人とすぐに馴染めるから好きです。
今回の旅は観光よりもほかの事がメインでしたが
ほんともりだくさんで楽しかったです☆
  • 2009-11-29│23:36 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
なかなか体験できない結婚式ですね!
神社での結婚式には遭遇しますが、お寺に嫁ぐっていうのとは違いますものね!
それにしても、よーちん☆さん、お疲れ様でした。
車の運転もそうですが、テニスの試合やら結婚式やら盛りだくさんで(笑)
私は5年前まで2年間ほど託児室付のテニススクールに通っていたことがあります。
仲間ができたりしてとっても楽しかったですね。
引越しでやめちゃいましたが、また落ち着いたらやってみたいことのひとつです。
  • 2009-11-29│12:00 |
  • MIO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
