

Pagetop

雪国での年越し☆福島県・猪苗代☆

2010年始まりました!
ブログも頑張って続けていこうと思います。
よろしくお願いします。


今年のお正月は近所の仲良し家族と福島県の猪苗代へ
1泊してスキー楽しんできました。

大寒波が来ていたので、現地は吹雪だったけど、雪がサラサラで
人も案外少なくてとっても楽しかった。

なにより、子供たち同士でたくさん雪遊びができて
とても楽しそうだったのが嬉しかったです。

貸し別荘の前も坂道だったので朝起きてから
そりを使って雪遊び☆


Cimg0162

南国育ちなので雪には慣れていませんが、
今回ショートスキーをやってみてとっても楽しかったので
今冬にまたもう1回ぐらい行きたいなぁ。

娘もスキーをレンタルしてやらせてみたら
転んでも結構楽しそうにやっていたので
今度は2時間ぐらいのスキーレッスン受けさせてみようかなと
思います。

ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


Pagetop

トラックバック

コメント

Mioさん
雪みるとワクワクする気持ちとってもよく
わかります!楽しいですよね。
確かに子供はすぐ吸収するからスキーとか
教えるのは早いほうがいいんでしょうね。
今年はウインタースポーツも楽しめると
いいなぁ。
スケートも楽しそう♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
  • 2010-01-05│10:53 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
☆あけましておめでとうございます☆
雪の中でカウントダウンなんて、ちょっと素敵ですね!
私もずっと東京で雪慣れしていないので、未だに
雪をみるとわくわくしてしまいます。
こどもたちのソリ遊び、すっごく楽しそうです^^
こどもは上達が早いから、きっとスキーもすぐに
できるようになっちゃいますね!
私も子供の頃、アイススケートの1日教室とか
やったことありますよ。(富士山の麓で)
一度マスターすると、ずっと滑れます!!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
  • 2010-01-04│23:19 |
  • MIO URL│
  • [edit]
ままりんさん
ブログ見ました~!!
なんとも偶然!
お正月偶然にも福島にいたんですね~。
でも確かに季節感はまったく逆ですね笑
娘は本当にビビリなのでスキーなんてとんでもないと
思っていたんですが案外楽しんでいたのでよかったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
  • 2010-01-04│10:12 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
旅の話とか、いつも楽しみにしてるんですよ~
なんと、お正月は福島だったんですね!
実は、うちもいたんですよ~~
福島は福島でも、まったく趣のちがう所ですが・・・(詳しくはブログにて)
会津とか猪苗代のほうも連泊で行こうかと話してたんですが、
体調がすぐれなくて、足を延ばせませんでした・・・
うちの子は、「雪が見たい~」としきりに言ってたんですが。
早く元気になって、雪遊びしたいです!
すごいですね! 娘ちゃん、もうスキーできるなんて!!
うちの子はそりでもこわがるからなぁ・・・
親子そりなんて、夢ですわ~~
(私自身、スキーはもう10年以上してないし…)
  • 2010-01-03│23:04 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
