スポンサーサイト


Pagetop

猪苗代スキー場中央~年越しスキー~

今回年越し旅行で行ったスキー場について書いておこうと思います。

スキー場が初めての子供4人いたので、まずは子供が遊べるところで
今回スキー場を探し、猪苗代スキー場中央に決めました。

ある程度規模も大きくて、子供用の遊ぶスペースがあり、
アクセスしやすいところです。

猪苗代周辺のスキー場中央には子供が遊ぶためのスペースに
くじらの滑り台がありました。

Cimg0080

これが結構早くて3歳ぐらいまではちょっと一人では心配かも。
すごい恰好になって滑り降りてきますから。

くじら滑り台の周りは子供がそりで遊んだりするスペースになって
いて、なだらかな斜面です。
安心して雪遊びができます。
そりを持って子供と上まであがるのは大変~と思っていたら
簡易リフトが併設されていて「さすが!」と思ったのは束の間・・
有料でした。
リフト券とは別料金。
これぐらいタダにしてくれればいいのに[E:dash]

猪苗代スキー場中央は、わりあい初心者には優しいコースが多く、
初心者の私でも怖がらずに滑れる長めのコースがありました。

吹雪いていたので、写真はあまり撮れませんでしたが、
大晦日で混んでいるかなと思ったけど、快適な混み具合でした。

Cimg0089
↑全然人がいない時も!

それからもうひとつ、ここのスキー場にあるファミリールーム
事前に予約して利用しました☆

1日朝から4時まで3500円で1部屋貸してくれます。
荷物を大量に持ち込み、そこで着替えしたり、ゴロゴロしたり、
着替えをする人をまったり、おやつを食べたり、集合場所にしたりと
本当に大活躍。

部屋に入った途端、服やらお菓子があっという間に散乱して
写真撮れませんでした…。
(普通の和室でした☆笑)

お昼寝にもいいです。
子供たちは興奮してお昼寝どころではなかったけど、
結局朝から運転で疲れたパパたちのお昼寝の場所に・・・[E:sweat02]

部屋は和室だし、スキーレンタルやレストランの上階にあるので
場所も便利。
しかもここを予約すると、ゲレンデに一番近い駐車場を
予約できるのです。

荷物と子供で手いっぱいでも、これは嬉しいです♪

ただ、昔いろんなスキー場に行っていたらしい同行者いわく

「上級者にはちょっと物足りないかも」とのこと。

もっといろいろレポートしようと思っていたんですが、
自分が滑るのに精いっぱいだった初心者でした…。

ポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ままりんさん
初心者の上に、新品のデジカメを持っていったので
皆には止められましたがどうしても写真が撮りたくて
頑張りました(笑)
カメラがあったせいか(?)1度もこけずに死守できました!よかった[E:dash]
ファミリールーム、ほんと借りてよかったです☆
もっと大きなスキー場なら子供用の遊び場ももっと
充実しているのかなぁ。
あ~、またスキー行きたくなっちゃうな~♪
  • 2010-01-14│10:41 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]
くじらのすべり台、カワイイ♪
写真で見る限りは傾斜もゆるそうだけど、
そんなにすべるんですね・・・(苦笑)
やっぱり子どもの遊び場が多いスキー場がいいですよね~
ファミリールームなんてものも、あるんだ。
こういうところがあると、男性のごろ寝スペースと化してしまいますよね・・・
私も初心者だし、カメラぬらしそうだからとても写真なんて撮れないだろうな~
  • 2010-01-12│21:45 |
  • ままりん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
